ポップアップストアは、多くの人が集まるエリアや商業施設に出店することで、地元の注目度を高めることができます。

ポップアップストアを活用した
特産品の販路拡大戦略

ポップアップストアでしか手に入らない特産品を販売することで、首都圏の人々に地方の魅力を伝えることができます。新たな市場を切り開きたい地方の生産者にとっても、販路の拡大につながる貴重な機会です。

【主な出店エリア】

新宿駅:ルミネアグリマルシェ(毎月第4木~日)

②東京駅:KITTE地下広場マルシェ(毎週水曜)

③東京駅:TOKYO TORCH(毎週金・日)

④秋葉原:ワテラス(毎月第1、3金曜日)

⑤赤坂駅:ヒルズマルシェ(毎週土曜日)

⑥浜町駅:浜町マルシェ(年4回、不定)

⑦恵比寿:YEBISUマルシェ(年数回、不定)

地元の魅力を発見するきっかけづくり

実際に手に取って見たり、試食をしたりすることができるポップアップストアは、注目を集めることが多く、特産品のフィードバックが得られます。

商品に関する説明やメッセージを直接伝えることで、商品への愛着や信頼感を生み出すことができ、物販店として十分な価値があります。

インバウンド対応による商品説明やキャッシュレス対応で、外国人観光客にも魅力を伝えることが出来ます。

商品の魅力を最大限に引き出すためオリジナルのPOPを作りお客様とのコミュニケーションを促進し商品の魅力を再発見するきっかけにもなります。

地方の魅力を伝え、新たな顧客開拓のサポートします!

地方特産品が注目を浴びることで、地元のブランドイメージの向上につなげることができ、販路拡大や商品の改良などのメリットがあります。

地域の魅力をアピールすることで地元の知名度やブランド力を高めることができる上に、新たな顧客層を獲得することも期待できます。

地方特産品の販売だけでなく、地方の文化や風土を広めることで、地方と東京をつなぐ役割を果たすことができます。

消費者から新しい視点をもたらし、商品の魅力を再発見するきっかけにもなります。